微妙・・・・

e0010069_0154033.jpg


どうやら旦那さんが作ったようです。
アンパンマンはよしとしてもこのドキンちゃん・・・・・微妙。。。



e0010069_0151014.jpg

2階の子供部屋に作ってもらったブランコ。
そのうち使ってもらえなくなってしまうだろうけどいい色になってきました。


e0010069_0194191.jpg

先日多治見へおでかけしました。
一度行ってみたかった百草へ。。。
オトナなかんじがよかったです。
お友達にご馳走になってしまいました。ありがとう☆

e0010069_0251312.jpg

カトリエムさんではアナベルを買いました。涼しくなったら地植えする予定。
来年はたくさん花を咲かせておくれ。
そしてそしてダイスキなバラ、エブリンが返り咲いてます。
シュートにもたくさんのつぼみがあって毎朝心躍らせながら庭に出ます。
一季咲きのロンサールにも2個ほどつぼみがついているのですが株のためには摘んだほうがいいのかな?
どなたかご存知ないですか??

e0010069_0263398.jpg

お友達がお庭ののアレンジをプレゼントしてくれました。
どんなお庭なんだろう~~~っと思いをはせちゃいました。
お庭の花を摘んでプレゼントするってすごく憧れなんです。
ワタシもがんばろう!
Nちゃん ありがとうーー
[PR]
# by 1856akko | 2009-06-16 00:30 | つれづれ...
完成しました
e0010069_521654.jpg

オーダー頂いた品物が完成しました。
大変遅くなってしまって申し訳ありません。
順次、お手元に届きますのでもうしばらくおまちください。

e0010069_555995.jpg

庭のラズベリーがたくさん採れたのでジャムを作ってみました。
前回つぶつぶが気になる!と子供に言われたのでこしてみました。
今年はたくさんジャムができそうです。
[PR]
# by 1856akko | 2009-06-14 05:08 | ハンドメイド
お待たせしております
e0010069_1748941.jpg


イベントの際にオーダーいただいたがまポーチたちをせっせと製作中です。
今晩は大仕事のガマクチ作業にいそしみます。
大変お待たせいたしておりますが、もう少しばかりお待ちください。
のろのろで申し訳ありません。

新作のプチがまにも取り掛かっていますがそちらはまた後日。。。
[PR]
# by 1856akko | 2009-06-02 17:51 | ハンドメイド
またまたニューフェイス
e0010069_15304623.jpg

毎年楽しみにしている花フェスタ記念公園に行ってきました。
満開を逃した感じでしたがそれでもたくさんのバラを見られて大満足。
お友達とバラ談議に花を咲かせながらたくさん歩きました。
おかげでだいたいお互いの好きな感じのバラは分かったみたい(笑)

で、やっぱり手ぶらでは帰れず。。。お迎えしました。
シャンテ・ロゼ・ミサト 香りがとっても良くて育てやすいのが魅力。
一日園を見て回って「アブラハム・ダービー」をとっても気に入ったのですが高価な鉢しかなかったのでこちらはお預け。。。
エブリンの香りに魅了されてしばらくは香りで選んでしまいそう。

e0010069_15472323.jpg

庭のラズベリーが早くも実りました。
まだ1個だけなので早速次女の口に。。。。


e0010069_15464864.jpg

先日旦那さんが誕生日を迎えました。
いくつになっても爽やかでいて欲しいものです。
お気に入りのショップで買ったリネンの白シャツをプレゼントしました。
[PR]
# by 1856akko | 2009-05-30 15:50 | ガーデニング