<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
もっともっと咲きました
e0010069_14303517.jpg


今朝のロンサールです。
雨が降る前に撮影しました。
やっぱり華やかでいいですね。
もっともっとフェンスに這わせたいけどフェンスの高さにも限界が・・・
このバラのために一段フェンスを足してもらったのですがまだまだ足りない。
来年はどうにか考えなければ。。。と思っています。

e0010069_1431154.jpg


去年地植えしたヘリテージ。
とても大きくなりました。
香りも良くてコロンとしたカップ咲きがたまらなくスキなのですがとにかく花もちが悪い・・
今日の雨でかなり散っておりました。かなしいかな。

e0010069_14351257.jpg



e0010069_14352933.jpg

去年、根きり虫にやられて心配したシャンテ・ロゼ・ミサトです。
ヘリテージ同様、去年地植えにしました。

あいあいガーデニングのおじさんに支柱をいただいたので少し誘引してあげる予定。
おじさん曰く半つる性らしい。
今年は花つきが良くて少々窮屈そう。。。
でももったいなくて蕾を摘めないでいるのであります。

e0010069_1438541.jpg


e0010069_14382678.jpg


ダイスキなエブリンは花がいっぱいついて重たそう。
やっぱりいい香りです。

e0010069_14392970.jpg

もうダメかと思ったアナベルに花芽が付きました。
大きくなっておくれ~~~
[PR]
by 1856akko | 2011-05-22 14:39 | ガーデニング
咲きました
e0010069_2142312.jpg


e0010069_215573.jpg



ピエール・ド・ロンサールはどんどん花を咲かせています。
この写真はちょっと前ですが、今はもっともっと花を付けています。

e0010069_215253.jpg


一番のお気に入り!エブリン!!
今年は大き目の鉢に変えたので花がたくさんついてくれました。
そしてなによりいい香り。毎朝うっとりしながら出勤しています。

e0010069_2153989.jpg


コチラは去年、花フェスタから持ち帰ったソルベフランボワーズ
こちらも花つきがよくかわいらしい色合いが気に入っています。


e0010069_2155191.jpg

こぼれダネで増殖中のカモミール
かわいらしいのでどんどんふえてほしいな。



ヘリテージもシャンテ・ロゼ・ミサトも咲き出しました。
[PR]
by 1856akko | 2011-05-21 21:13 | ガーデニング
ありがとうございました
e0010069_2024230.jpg


e0010069_20242437.jpg

e0010069_20251098.jpg


無事にefさんのイベントが終わりました。
足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。
今回は仕事の都合でお手伝いできなくてとっても残念でした。
あの熱気を味わいたかったな。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

ef主催のとと、、さん momoさん Mecco cafe のsaorichan  efクリエーターのみなさま
ありがとうございました。


画像は*tekara*のモッコちゃんからお借りしました。
[PR]
by 1856akko | 2011-05-19 20:32 | イベント
イベントモノ
e0010069_20362898.jpg


ヴィンテージのレースなどを使ってキーホルダーを作りました。
デニムのポケットからレースがゆらゆら・・・っと妄想して作りました。

自分用にも作らないと。


e0010069_20364081.jpg


定番の親子ガマポーチです。
前回のイベントでは親子ガマポーチは出品しなかったのですが
何人かのお客様にお問い合わせいただいたので今回は何パターンかご用意しました。

グレーのポーチの色合いがとっても微妙でステキです。
是非お手にとってごらんくださいね。

++追記++

今回のイベントより親子ガマポーチの口金もアンティークカラーに変更になります。
差額があるため少々値上がりすることをご了承ください。



akko
[PR]
by 1856akko | 2011-05-09 20:40 | イベント
シュシュ
e0010069_15274753.jpg


すっかりご無沙汰しております。

ワタクシnursery**も少し髪が伸びてきたので(関係ないですか?)
シュシュを作りました。

お気に入りのリバティを使いました。
ちなみにワタシのお気に入りはPepperです。
















nursery**
[PR]
by 1856akko | 2011-05-08 15:32 | イベント