<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
行ってきました
e0010069_1917960.jpg

念願の花フェスタ記念公園に行ってきました。
雨や風が強い日が続いた後だったので枝が折れてしまったものや花が散ってしまったものがたくさんありましたがやっぱりきれい・・・・

今回は自分の庭に欲しいバラを考えながらの散策だったので赤いバラにもかなり眼が行きました。でもやっぱり淡いカップ咲きのイングリッシュローズがスキ!!

e0010069_19225272.jpg

そしてニューフェイス!去年も気になっていたソルベフランボワーズをお持ち帰りです。
とっても可憐でおいしそうなお色(笑)
テラコッタの鉢にこんもりと咲いてくれるとうれしいな。

e0010069_19233572.jpg

次々とバラが咲いてくれるので我が家は毎日こんな感じ。
ひとときの贅沢です。
[PR]
by 1856akko | 2010-05-28 19:24 | ガーデニング
咲いてます
e0010069_857167.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサールが贅沢に咲いてます。
毎朝庭に出るたびにシアワセな気分に・・・


e0010069_902047.jpg

フェンスに這わせているのですがうつむいて咲くのでやっぱりアーチに向いてるんでしょうね。

e0010069_91636.jpg


こちらはフランス・アンフォ 近くのホームセンターで処分価格になっていたのを旦那さんが買ってきたもの。
買った当時はひょろひょろでつぼみもバラゾウムシにやられていましが今では大輪の花を咲かせてくれます。
鮮やかな黄色のバラですがつぼみにはピンクのグラデーションがかかるのです。
咲き進むとほとんどピンクはわからなくなりますがフリルがかったお花に。
香りもよくて甘酸っぱいフルーツ香。出勤前には必ず香りをちょうだいします(笑)

e0010069_9103643.jpg

ヘリテージはニューフェース。ころんとしたかわいい花をつけます。
が、結構早いうちにハラハラと散ってしまうの地面は大変なことになってます。

e0010069_9224211.jpg

道路から丸見えの庭なので目隠しに数株ジキタリスを植えました。
長期計画で大きく育てたいです。

今年の反省・・・
とりあえず好きなバラを増やしてみたらぼんやりした色ばかりになってしまいました。
真っ白か真っ赤か!!一株どどーーんと投入したいところです。
おすすめありますか?
[PR]
by 1856akko | 2010-05-23 09:26 | ガーデニング
ありがとうございました
e0010069_19313156.jpg


choco & mochaさんhome shop 無事終了しました。
足を運んでくださった皆様、nursery**作品をお買い上げくださった皆様 
choco & mochaのmakoさん ありがとうございました。

今回は一日目にお邪魔したのですがお客様がみなmakoさんのお人柄に惹かれて
いらっしゃっているようでとってもあたたかいSHOPでした。
nursery**もご一緒できてとってもシアワセです。

e0010069_19365349.jpg


makoさんの作るお洋服 シンプルだけど大人カワイイのであります。
[PR]
by 1856akko | 2010-05-19 19:41 | イベント
委託作品
e0010069_14213887.jpg

choco and mochaさんの自宅SHOPに納品する作品を紹介します。

まずはリネンで作ったお花のヘアゴム
これからの季節、まとめ髪にする機会が多いので作ってみました。

e0010069_14232928.jpg

ふんわりと仕上げたキャラメルポーチ
コチラはパープルと花柄の2つをご用意しました。

e0010069_14243745.jpg

おなじみガマポーチは2個。シンプルなタイプにしました。

e0010069_14254266.jpg

ばねポーチとミニミニガマポーチは最近のお気に入りリネンで。。。
ゴールドのドットがかわいいうえに上質なリネンなのであります。

e0010069_1427452.jpg

9cmの口金を使った小ぶりのガマポーチ。
デジカメなんかも入ります。
コチラはレザーをあしらって大人な雰囲気をだしました。

e0010069_14271916.jpg

最後は親子ガマのお財布。
お財布としても小物いれとしてもお使いいただけます。
ガマを開くと中にもガマ口が!

ワタシは18日にお邪魔します。お待ちしていまーーす☆
  日時 5月 18日・19日 火・水曜日 2日間
      
     10半~3時 open

   場所など詳しくはコチラ( choco & mochaさんのサイト)


  **追記**
   最近いかがわしいコメントが増えてきたので認証制にさせいただきました。
   よろしくお願いいたします。
[PR]
by 1856akko | 2010-05-15 14:31 | イベント
うれしい贈り物
e0010069_13295777.jpg

母の日に長女が鉢植えのバラを贈ってくれました。
おこづかいなくなっちゃっただろうに・・・(涙)
「お母さんは地植えにしたくなっちゃうから根っこがついてるほうがいいと思って」
だって・・・・ごもっとも(笑)
今年は忙しいだんなさんに代わって娘がサプライズしてくれました。

e0010069_13325363.jpg



e0010069_13361068.jpg


母の日の翌日、次女が学校帰りに花を摘んできてくれました。
「バラは買ってあげられないけど・・・」って。。。やさしい娘たちに育ってくれて母カンゲキです。

e0010069_13342736.jpg


e0010069_13345455.jpg

実家の母と義母には花音さんでアレンジメントをつくってもらいました。
いつもながらとってもステキにアレンジしてくれました。ありがとうございます。


e0010069_13272632.jpg


シャンテ・ロゼ・ミサトがきれいに咲いてくれたのに雨・・・
今シーズン初めてのバラなので早めに切って家で楽しむことにしました。
雨露がついててとってもきれい!
久しぶりに香ったこの香りもたまらないのです。
[PR]
by 1856akko | 2010-05-12 13:41 | ガーデニング
納品してきました
e0010069_20124692.jpg

仲良しの2*3ちゃんとMecco Cafeさんへ
土曜日の来店は初めてだったので念願のマクロビランチをいただいてきました。
コンデジが故障中につき画像ありませぬ。。。すみません
早く買わないと不便だな・・・
納品がずっと先延ばしになっていたガマポーチを3つとばねポーチ1つを
お届けしてきました。
気に入ってくださる方がいるといいな。。。

e0010069_20173945.jpg


e0010069_20131231.jpg

ちなみにこちらのガマポーチ 新作でございます。
こうやってリボンをたらしたり


e0010069_20144693.jpg

こうやってゆるーーく結んだり

e0010069_2016439.jpg

はたまたすっきり結んだり・・・
いろいろアレンジしてみてください☆
[PR]
by 1856akko | 2010-05-09 20:18 | ハンドメイド
待ち焦がれた季節です
e0010069_22235576.jpg


バラの季節がやってきました。
植え替えをしたり肥料をやったり剪定したり誘引したり・・・
あれこれお世話をした努力が報われる季節です(感涙)

まずはシャンテ・ロゼ・ミサトが一番乗り。
つぼみは深い赤なのですが咲き進んでいくとやさしいピンクに変わっていく
とっても魅力的なバラです。
香りもとっても良いのですよ!

秋には根きり虫に根っこをほとんど食いちぎられてしまってもうダメかと
落胆していたのですが見事復活してくれました。カンゲキーーー!

e0010069_2228880.jpg


次はピエール・ド・ロンサールでしょうか。
今年はたくさん咲いてくれそうなので今から胸が躍ります。

e0010069_2230473.jpg

元気なつぼみたち!


e0010069_2230304.jpg


GW中に庭の小道を完成すべくあいあいガーデニングの西さんに運んでいただいたのに
やっぱり完成せず。。。。あきらめずにがんばります。

来年のシーズンには庭でお茶を楽しむことができるかな。。。多分。。。

そろそろ花フェスタにも行かねば!
[PR]
by 1856akko | 2010-05-08 22:34 | ガーデニング
home shop
e0010069_15251971.jpg


choco & mochaさんの自宅shopに委託させていただくことになりました。

  日時 5月 18日・19日 火・水曜日 2日間
      
     10半~3時 open

   場所など詳しくはコチラ

  makoさんのお人柄そのままのあたたかいステキなshopです。

  ワタシも18日はお邪魔しています☆

  今回ガマポーチやヘアゴム ばねポーチなどを納品予定です。
[PR]
by 1856akko | 2010-05-06 15:29 | イベント