<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
~Fからはじまるすきなもの vol.8 ~
e0010069_1103521.jpg



今回もefさんのイベントに参加させていただくことになりました。


 ef ~Fからはじまるすきなもの VOL.8~

今回のテーマは「efのおもちゃばこ」

 日時 : 2010年3月2日(火)10:00~14:00
     (準備状況によっては早めにopenすることもあります。)

 場所 : Mecco*Cafe http://www.mecco-cafe.com/
江南市高屋町朝日21
     tel : 0587-56-6835

詳しくはイベントブログにて・・・コチラ


  そして今回はナントナント!靴下のhacuさんとご一緒できるそうで
今からワタクシ興奮気味です。

先ほどリンクのためにサイトに伺ったところ、とってもほしかったけど
諦めていた靴下を発見!!取り乱しながらポチリとしてしまいました。


今回はefさんにしてはめずらしくカラフルがテーマなので頭をかかえております。
なにせワタクシの作る子たちは地味・・・いえいえシンプルですので。。。
[PR]
by 1856akko | 2010-01-30 11:20 | イベント
スランプです
e0010069_14364913.jpg

もともと料理上手ではないのですが最近スランプです。
いつも同じものを作っている気がしちゃいます。


ってことで1冊購入しました。

ちなみに今日はコチラ
e0010069_14424223.jpg


ちらりとブログを拝見したのですがすっごく楽しい方であやうくコーヒーを吹き出すとこでした。

おすすめ簡単レシピ募集中です
[PR]
by 1856akko | 2010-01-28 14:45 | つれづれ...
納品
e0010069_2040214.jpg


Mecco Cafeさんへ初納品してきました。いやはやドキドキ。
本日はガマポーチ2点  リネンコサージュ2点 バネポーチ3点  です。
Mecco Cafeさんへいらした際には是非手にとってご覧くださいませ。 
こんなステキ空間に作品を置いていただけてワタクシカンゲキです。

e0010069_20433259.jpg


今日もおいしいランチをいただいたのに画像なし・・・・
完食してからデジカメの存在に気がつきました。
アイタタタ・・・
[PR]
by 1856akko | 2010-01-26 20:49 | ハンドメイド
委託品
今日は少し凹んだ気分だったので仕事帰りにMecco Cafeさんへ
癒されにいきました。
いつもやさしく迎えてくれるオーナーさん姉妹に感謝です。
おいしいランチを食べておしゃべりしてリセットリセット!

スッキリして家に帰ってからはMecco Cafeさんへの委託品を仕上げるべく縫い縫い縫い縫い。。。

e0010069_207265.jpg

ウサギさんをアップリケしたバネポーチ

e0010069_208656.jpg

ガマポーチも納品予定。
[PR]
by 1856akko | 2010-01-22 20:09 | ハンドメイド
京都~大阪
e0010069_18541463.jpg

木下大サーカスを観に京都まで行って来ました。
なぜ京都・・・・と思われた方もいらっしゃるとおもうのですが義母と義妹からのXmasプレゼントということでさらりと流してください(笑)
e0010069_1922955.jpg

せっかく京都に行くのだからと清水寺へお参りに。。
なんだか厳かな気分になるから不思議ですね。パワースポットなのでしょうか??
記念に・・・と義母が水晶のブレスレットを買ってくれました。数珠じゃないですよ。
今年も頑張ってご飯作りますねーーー(心の誓い)
翌日はUSJへ。
どうしてかカメラを忘れてしまい残念無念です。
[PR]
by 1856akko | 2010-01-12 19:03 | おでかけ
新調
e0010069_1933331.jpg

知っている人は知ってるお話ですが、
ワタシが使っていたアイロンはかなりキケンでした。
強弱なんかを調節するつまみ部分が壊れてしまっていたのでアイロンを入れたり切ったりといえばコンセントをいれるか抜くか・・・・でした。かなりデンジャー

で、みなに心配していただいたので新調しました。
コードレスにもコードありにもなる優れもの。
以前のものよりかなり強力だったようでキルト芯が溶けました。
あぶないあぶない。


e0010069_19394535.jpg

新調といえば、年末に自分用のガマポーチを新調しました。
自分用は後回しにしていたのでやっと、やっとです。
でも、ラビットファーにも心惹かれてます。
欲張りさん。
[PR]
by 1856akko | 2010-01-07 19:44 | つれづれ...
あけましておめでとうございます
e0010069_16233362.jpg


 新春のお慶びを申し上げます

昨年はたくさんの出会いがありとっても充実した一年でした。
ブログに遊びにきてくださるみなさんやイベントに足を運んでくださった方々に感謝です。
ありがとうございます。
昨年同様、今年もnursery**をよろしくお願いします。

先日「新しいことにもチャレンジする」と触れましたが、今年は委託販売させていただくことになりました。
初めてのことでドキドキですがとっても大好きなMecco Cafe さんなので大船に乗ったつもりで?!がんばります!!
以前イベントでもお世話になったのですがその前からファンなんです♪
一人でお茶やランチができない私が唯一立ち寄れるカフェです。
いつも笑いジワ増やして帰ってきますよ(涙)
お近くにお越しの際は是非寄ってみてください☆かなりオススメ!!
また納品の際にはこちらでオシラセしていきますね。


年末年始に降った雪の中からダイスキなクリスマスローズが一番花を咲かせました。
一度は枯れかけた株だったのでカンゲキです。
旦那曰く、地味な花ですがワタシはバラの次に好きだな~~
[PR]
by 1856akko | 2010-01-04 16:47 | ガーデニング