<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
あっちこっちマーケット
e0010069_2049464.jpg

Forest Greenのyasuyoちゃんやsumi8ちゃん、保育園のママ友が出店するあっちこっちマーケットへ仲良しの2*3ちゃんと行ってきました。
大きなイベントに足を運ぶのは初めてだったので目が泳いじゃって大変でした(笑)
作家さん以外にも資材を売っているお店もたくさんあって大収穫!
思いがけず中学の同級生とばったり会えたりもして・・・

yasuyoちゃんのくまのこちゃんを連れて帰りましたよ~~
目が合ってしまったのです。


e0010069_20594853.jpg

久しぶりに娘のお洋服を縫いました。
三女のオフタートル
C&Sさんのあずきミルク色のニットです。
[PR]
by 1856akko | 2009-12-22 21:00 | ハンドメイド
おでかけ
e0010069_1638071.jpg


efさんのイベントで知り合った気の合う作家さん達とchoco and mochaさんの自宅SHOPへお邪魔してきました。
makoさんのやさしい人柄がそのまま表れたあったかいSHOPです。
次回のOPENは12月22日を予定されているそうですよ☆

e0010069_16562252.jpg

その後は以前から恋焦がれていたリトルムッシュさんでランチ!!

お店の佇まいからしてステキカフェなのですがお料理もお野菜中心でとってもおいしかったです。
また行きたーーい!!
気の合うお友達とは話が尽きず、食べて笑って大忙しでした。
間違いなく笑いジワが増えたな。。。

efさんのイベントを通じてこんなステキな出会いがあって・・・今年は本当によい一年でした。
来年は今までよりちょっと背伸びしていろんなことにチャレンジするつもりです。
また近いうちにお話できたらなとおもっています。



e0010069_21283649.jpg
おまけですが今頃バラが咲きそうです。
秋初めごろ根きり虫にやられてしまったシャンテ・ロゼ・ミサトがたくさん蕾をつけてます。
こんなに寒いのに・・・寒くてなかなか花が開かずこのまま霜で枯れちゃうかも。。。
ピークの時期より色がダークです。
咲いたらまた載せますね。
[PR]
by 1856akko | 2009-12-16 17:07 | おでかけ
ありがとうございました
e0010069_7363388.jpg
e0010069_7365480.jpg
e0010069_737978.jpg
e0010069_7372555.jpg
e0010069_7373943.jpg
e0010069_7375593.jpg
e0010069_7381180.jpg
e0010069_7382461.jpg


無事にefさんのイベントが終了しました。
足を運んでくださった方、ありがとうございました。

今回もたくさんのみなさまにお越しいただけて感謝感謝です。
またまたがんばらねば!!という励みになりました。
nursery** 作品をお買い上げくださった方にも重ねてお礼申し上げますm(__)m

今回はレジの値札はずし担当でしたので自分の作品を買ってくださった方を目の当たりにするたびに身の引き締まる思いでした。
やたら「ありがとうございます」を連発してたかも・・・かなりアヤシイヤツ
ますます作品つくりが楽しめそうな予感です。

最後に足を運んでくださった皆様、会場をお貸しくださったcafe MACOLATTA さん ef主宰のお二人、作家の皆様、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by 1856akko | 2009-12-10 07:38 | イベント
イベントモノ
e0010069_2052819.jpg


今更ですがイベントに出品したものをご紹介しますね。
[PR]
by 1856akko | 2009-12-09 20:06 | イベント
イベントモノ
e0010069_1419445.jpg


またまたガマポーチのご紹介です。
レザーを使った大人っぽい仕上がりです。
レザーとレースを使ったブローチが付いてます。
ガマポーチから外してお使いいいただくことも・・・


e0010069_14212357.jpg


こちらはオトナカワイサを意識したバネポーチです。
Bagの中もかわいらしく☆

e0010069_1424445.jpg

なんとnursery**初めてのオコサマ仕様です。
ウールのニットで編んだウサギちゃんが付いてます。
[PR]
by 1856akko | 2009-12-07 14:25 | イベント
イベントモノ
e0010069_0345036.jpg


イベント用にレザーを使ったガマポーチを作りました。
少しずつアレンジが違うのでお気に入りを見つけてくださいね☆

そしてそして今回からnursery**タグとともに新たに登場しましたものがコチラ!!
e0010069_0373181.jpg

分かりにくいですが・・・・
あったらうれしいかな?っと内布にポケットを付けてみました。
カットワークを施してあったりと手間だけはかけたんですが・・・必要なかったですか?


イベントブログはコチラ
[PR]
by 1856akko | 2009-12-03 00:39 | イベント