<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ガマポーチ
e0010069_2323525.jpg


黒の綿麻素材でガマポーチを作りました。
あとはハトメを付けて革紐を通して完成。
画像がないのですがガマを開けるとちょっぴりレースがあしらってあります。

e0010069_23255647.jpg

こちらはプチガマのシンプルバージョン。
内布にはちらりとバテンレースがあしらってあります。
e0010069_2327150.jpg





e0010069_23272684.jpg

エブリンの2番花が咲きました。一番花より少し小ぶりですがコレくらいのほうがかわいいかも。
相変わらずのいい香りに癒されてます。
[PR]
by 1856akko | 2009-06-27 23:29 | イベント
プチガマ
e0010069_105258100.jpg


イベント用にガマポーチに入るサイズでプチガマを作ってみました。
イベントのイメージはマリンのはず・・・・でもどうしてもどうしても作ってみたかったのです!!
ワタシにはめずらしいロマンティック系!!
バックの中ならこんなかわいらしいものもいいかな?ってことで。

参考までに・・・ガマクチは10cm(弱)のものを使用しています。
[PR]
by 1856akko | 2009-06-22 10:58 | イベント
ef ~Fからはじまるすきなもの vol.5
e0010069_23452175.jpg


7月に行われるefさんのイベントに参加することになりました。


2009年7月8日(水曜日) 10時半から13時まで

 カフェ マコラッタ 愛知県犬山市中山町2-63 0568-65-2386

 ★布小物・あみもの・アクセサリー・木工・フラワー雑貨

  今回はカフェさんをお借りするのでお菓子の販売はefとしてはいたしませんのでご了承ください。
  また今回はお洋服の販売もいたしませんので、 よろしくおねがいします。

専用ブログ

今回のイベントはマリンなイメージですすめているようです。
ちょうど今のワタシの気分!
定番になりつつあるガマポーチもたくさん出品できるようにがんばります☆

当日は仕事の休みが取れたらお手伝いするつもりでいますので是非遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by 1856akko | 2009-06-16 23:48 | イベント
微妙・・・・

e0010069_0154033.jpg


どうやら旦那さんが作ったようです。
アンパンマンはよしとしてもこのドキンちゃん・・・・・微妙。。。



e0010069_0151014.jpg

2階の子供部屋に作ってもらったブランコ。
そのうち使ってもらえなくなってしまうだろうけどいい色になってきました。


e0010069_0194191.jpg

先日多治見へおでかけしました。
一度行ってみたかった百草へ。。。
オトナなかんじがよかったです。
お友達にご馳走になってしまいました。ありがとう☆

e0010069_0251312.jpg

カトリエムさんではアナベルを買いました。涼しくなったら地植えする予定。
来年はたくさん花を咲かせておくれ。
そしてそしてダイスキなバラ、エブリンが返り咲いてます。
シュートにもたくさんのつぼみがあって毎朝心躍らせながら庭に出ます。
一季咲きのロンサールにも2個ほどつぼみがついているのですが株のためには摘んだほうがいいのかな?
どなたかご存知ないですか??

e0010069_0263398.jpg

お友達がお庭ののアレンジをプレゼントしてくれました。
どんなお庭なんだろう~~~っと思いをはせちゃいました。
お庭の花を摘んでプレゼントするってすごく憧れなんです。
ワタシもがんばろう!
Nちゃん ありがとうーー
[PR]
by 1856akko | 2009-06-16 00:30 | つれづれ...
完成しました
e0010069_521654.jpg

オーダー頂いた品物が完成しました。
大変遅くなってしまって申し訳ありません。
順次、お手元に届きますのでもうしばらくおまちください。

e0010069_555995.jpg

庭のラズベリーがたくさん採れたのでジャムを作ってみました。
前回つぶつぶが気になる!と子供に言われたのでこしてみました。
今年はたくさんジャムができそうです。
[PR]
by 1856akko | 2009-06-14 05:08 | ハンドメイド
お待たせしております
e0010069_1748941.jpg


イベントの際にオーダーいただいたがまポーチたちをせっせと製作中です。
今晩は大仕事のガマクチ作業にいそしみます。
大変お待たせいたしておりますが、もう少しばかりお待ちください。
のろのろで申し訳ありません。

新作のプチがまにも取り掛かっていますがそちらはまた後日。。。
[PR]
by 1856akko | 2009-06-02 17:51 | ハンドメイド