<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
またまたニューフェイス
e0010069_15304623.jpg

毎年楽しみにしている花フェスタ記念公園に行ってきました。
満開を逃した感じでしたがそれでもたくさんのバラを見られて大満足。
お友達とバラ談議に花を咲かせながらたくさん歩きました。
おかげでだいたいお互いの好きな感じのバラは分かったみたい(笑)

で、やっぱり手ぶらでは帰れず。。。お迎えしました。
シャンテ・ロゼ・ミサト 香りがとっても良くて育てやすいのが魅力。
一日園を見て回って「アブラハム・ダービー」をとっても気に入ったのですが高価な鉢しかなかったのでこちらはお預け。。。
エブリンの香りに魅了されてしばらくは香りで選んでしまいそう。

e0010069_15472323.jpg

庭のラズベリーが早くも実りました。
まだ1個だけなので早速次女の口に。。。。


e0010069_15464864.jpg

先日旦那さんが誕生日を迎えました。
いくつになっても爽やかでいて欲しいものです。
お気に入りのショップで買ったリネンの白シャツをプレゼントしました。
[PR]
by 1856akko | 2009-05-30 15:50 | ガーデニング
ニューフェイス
e0010069_11193495.jpg


我が家に新しい家族が増えました。
オスメス種類が違うんですけど・・・・大丈夫??
1週間は触っちゃダメ!!とペットショップの店員さんに言われたらし
くまだ触れ合えてませんが日曜日解禁です。
「ちゃんとお世話する」約束は今のところ守ってます。

三女が先週末から熱があがったり下がったりとすっきりしません。
今日は保育園の遠足だったのですが(雨だけどね)参加できず。。。
皆さんもお気をつけくださいね。
[PR]
by 1856akko | 2009-05-22 11:25 | つれづれ...
バラ満開
e0010069_11214364.jpg

エブリンが満開です。
花の数が少ないのがさみしいところ。
大輪のロゼット咲きでフルーティーな香りがたまりません。剪定したものを部屋に飾って、香りを満喫中。
四季咲きなので満開を迎えたら早めに剪定して秋の開花を期待します。


e0010069_11314094.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールも今が見ごろ!!
初めての開花なのにたくさん花をつけてくれて感激です。
香りはほとんどありませんが見てるだけで癒されます。
こちらは一季咲きなのでなんとなく豪華な感じがします。


e0010069_11341185.jpg

今の季節しか味わえない贅沢。
剪定したバラたちが家中を飾ってくれます。シアワセ!

来年に向けてあと数種類のバラをお迎えしたいところ。
どれにしようかな・・・(お得意の妄想中)
[PR]
by 1856akko | 2009-05-18 11:39 | ガーデニング
つれづれ・・・
e0010069_5453833.jpg

efさんのイベント当日は母の日でした。ということで母不在の母の日。
イベントが終わって夜家に帰ると風呂上りの子供たちが「おかあさん いつもありがとう~~」っと1輪ずつのバラをもって玄関に走ってきました。
なんでも自分たちで色を選んだとか・・・泣ける。

日曜日に子供をおいてイベントに行ってしまったことに多少ふてくされながらもこうやって子供たちを花屋に連れて行って母の日を用意してくれた旦那さんに感謝です。

e0010069_5524382.jpg

こっちは旦那さんから。ありがとうありがとう。


e0010069_553323.jpg

待望のエブリン開花です。すごーーくいい香りにうっとり。
この細い幹からこんな大輪の繊細な花が咲くなんて・・・・イングリッシュローズにはまりそうです。
こちらはつぼみも数えるほどないので大切に愛でなきゃ。

e0010069_5561671.jpg

こちらはロンサール 次々と咲いてくれています。エブリンほどではないですがこちらも大輪。
2番花まで摘んで部屋で堪能中。
いつかこのフェンスいっぱい咲いて欲しいな☆
[PR]
by 1856akko | 2009-05-13 06:00 | つれづれ...
ありがとうございました
e0010069_242057.jpg

efさんのイベントが無事終了しました。
足を運んでくださった方、励ましコメントを下さった方、本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます☆

当日は朝からお手伝いさせていただいたのですがピーカンのお天気だったのでとにかく暑かった!!
会場が狭いこともあって一度にたくさんのお客様をお通しできなかったので入場制限をさせていただく状態。
ちょこかんさんも人であふれてしまってお店の外で待っていただいた方にはとっても申し訳なかったです。
でもみなさん文句も言わず待ってくださって・・・ワタクシカンゲキしました。
やっぱりハンドメイドを愛する人に悪い人はいない!!実感いたしました(涙)

当日はうっかり写真も撮り忘れ・・・・残念な感じになってますが取り急ぎお礼まで。

お声を掛けてくださった方、作品を手に取ってくださった方、本当にありがとうございました。
そしてそしてお声をかけてくださったefのとと・・さん momoさんありがとうございました。
これからもnursery**を見守ってくださいね♪


追記・・・イベントでお買い上げくださったnursery**作品の不具合やご質問はコチラのブログにて対応させていただきます。
気になったことなどありましたらなんでもコメントください。できる限り対応させていただきます。
[PR]
by 1856akko | 2009-05-12 02:57 | イベント
バネポーチ
e0010069_1650469.jpg

efさんからの要請を受け(大げさ)バネポーチ作りました。
しかしながらバネ口の在庫がなくてわずか2個!
一回り小さいバネが2つあるのでそちらでも作ってみようと思います。

ワタシはのど飴を入れて持ち歩いてます。
ファスナーを開ける手間もなくて意外と便利。

今回はリネンに自分でスカラップを施してみました。
バネ口は12cmのものを使用しています。
ポイントにお気に入りのケミカルレースをあしらってあります。



e0010069_1659775.jpg


ついにピエール・ドゥ・ロンサールの一番花が咲きました!!
12月に植えて半年。たくさんのつぼみをつけてくれました。
株を大きくするためにつぼみを全て摘んでしまっても良かったのですがワタシの性格上、
花を見ない限り「来年もキレイに咲かせるぞーーー!」という情熱を持続できない気がして
早速咲いていただきました。既に新しいシュートも出てきてくれたので来年も楽しみです。

e0010069_16582734.jpg

こちらは2つ目にお迎えしたエブリン。
もう少しで開花です。悩みに悩んでお迎えしたエブリン。大事に育てます。


e0010069_1775224.jpg

ピエールの根元近くに繁殖しているクローバー。
あまりに勢いがいいので栄養をとられてしまうのでは??と心配しています。
少し刈ってやろうかなと思ったら・・・四葉発見。しかも2本。
[PR]
by 1856akko | 2009-05-06 17:10 | イベント
ガードケースと印鑑ケースと・・・
e0010069_7551714.jpg

最近「やっぱりカードケースが必要ね・・・・」
と思うことがたびたびあったので作ってみました。
カードが18枚入ります。カードケースの内側にはポケットも作ってありますので
なにかといろいろ入ります。
皮テープでくるくる巻いてとめてください。
ポイントにアンティークのイニシャルテープとキーのチャームを付けてみました。


e0010069_813024.jpg

こちらは朱肉付き印鑑ケース。
マリンな感じからリバティを使ったものからいろんなタイプを揃えてみました。
当日はビニールに入っているので見えませんが内布は紺地に
白の水玉のビニールコーティングの生地が使ってありますので汚れたらすぐにふき取れます。


昨日は可児のリリターブルさんでのマーケットだったので
少しですがお手伝いさせてもらいました。
efのmomoさんとと・・さん、お疲れ様でした。
雨の中お越しくださった方、ありがとうございました。
10日のイベントも1週間をきりました。納品はすでに終わっていますが少しでも多くの作品が出品できたらなと今日も作品作りりに励みます!!
[PR]
by 1856akko | 2009-05-06 08:10 | イベント
ヘアピン


e0010069_17191472.jpg


オトナもコドモも使えるヘアピンをご用意しました。
まとめ髪のポイントに・・・
[PR]
by 1856akko | 2009-05-01 17:19 | イベント