カテゴリ:イベント( 97 )
ありがとうございました
e0010069_5263692.jpg


e0010069_5271919.jpg


e0010069_5273640.jpg


e0010069_5275227.jpg


e0010069_5281110.jpg
e0010069_5283259.jpg
e0010069_5285153.jpg

e0010069_529729.jpg
e0010069_5292643.jpg
e0010069_5293589.jpg
e0010069_5295324.jpg
e0010069_530788.jpg
e0010069_5302019.jpg
e0010069_5303241.jpg
e0010069_5304591.jpg
e0010069_531660.jpg

e0010069_5341017.jpg

e0010069_5312728.jpg


efさんのイベントが無事終了しました。
今回もたくさんのお客様に足を運んでいただいて感謝カンゲキです。


ワタクシnursery**はレジ横でラッピング係を任命されておりましたが
役に立ったのか・・・あやしい限りでございます。

今回もたくさんのお客様とお話できてとっても刺激になりましたし
これからもがんばろう!!という活力もいただきました。

お客様がガマポーチやチェーンバックをあれこれ斜めがけしたりしながら選んでいる様子を
目じりを下げながら眺めておりましたよ。(あやしいって?!)

来年もまたみなさまとお会いできるようにがんばりたいと思います。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

Mecco Cafe オーナー様 staff様
ef 主催のとと、、さん momoさん

いつも刺激をくれるクリエーターの皆さま

この場をお借りしてありがとうございました。
みんなダイスキだよーーー
[PR]
by 1856akko | 2010-11-17 05:31 | イベント
いよいよ
e0010069_70164.jpg


いよいよ明日はefさんのイベントです。
ワタクシもお手伝いに伺います。

イベントブログは  コチラ
efさんからのオシラセもあります


いつもはリネンで作ったお花の髪ゴムをご用意しているのですが
今回はこんな感じで・・・

作品のネーミングに問題アリのnursery**なのですが
コレは「マーガレット」とひらめいたのでそのまんま「マーガレット」で。

糸がほつれた感じもまたかわいい


e0010069_7432882.jpg

コチラ定番のガマポーチにぷっくりとマチをつけてみました。
大きさは変わらないのですがコロンとかわいく仕上がりました。
[PR]
by 1856akko | 2010-11-15 07:07 | イベント
チェーンバック
e0010069_11465514.jpg


こんな感じにラビットファーは仕上がりました。
独特な風合いのある綿麻の生地と組合わせました。


e0010069_1151306.jpg

我が家の作業場(決してアトリエとは呼べない)にひとつずつ増殖中。
[PR]
by 1856akko | 2010-11-10 11:53 | イベント
チェーンバック
e0010069_212451.jpg

前回のイベントで1個だけ出品したチェーンバック。
今回はチェーンをアンティーク調のお色にし(これを探すのに苦労したの!)
丸底に変更。妄想に近い形になったと思います。

ブローチを付けたかったのであえていろいろ付けずにシンプルに。。。
チェーンは二重にすれば肩にかけられる長さに、一重に伸ばしてしまえば
斜めがけにもできます。

e0010069_2164077.jpg


只今、ラビットファータイプを製作中。
ラビット・・・・なかなか手ごわいのであります。


  作家さんの作品紹介始まってます。コチラ
[PR]
by 1856akko | 2010-11-08 21:10 | イベント
すっかりご無沙汰しまして
e0010069_2036552.jpg


いくらなんでも放置しすぎました。すみません。

最近娘たちに「ママ~~髪の毛伸ばして~~」とか、
「ママ~~スカートはいたら?」とか「もっとかわいい色のお洋服着たら?」
とかかなりダメだしされてます。
髪の毛伸ばそうかな・・・・

そんなわけでレザーのシュシュを作ってみました。
やわらかい革でちょっと大人のシュシュです。
nursery**初のシュシュ!!


e0010069_20404989.jpg

こちらは定番のガマポーチ

手触りのよいリネンにゴールドのドットが刺繍してあるステキな生地です。

こちらは同じ生地の親子ガマポーチ
e0010069_20424115.jpg


あぁ・・時間がない。
nursery**がんばります。
[PR]
by 1856akko | 2010-11-07 20:43 | イベント
プチガマ
e0010069_16381565.jpg


efさんのイベント用にプチガマポーチを作りました。
フリルの付いた甘めのポーチです。
口金は約10cmです。

少しずつこちらでも紹介していきますね。
[PR]
by 1856akko | 2010-10-23 16:41 | イベント
ef ~ Fからはじまるすきなもの Vol.11
e0010069_17434742.jpg



ef ~Fからはじまるすきなもの vol.11

11月16日(火)10:30~14:00

Mecco Cafe
  江南市高屋町旭21 0587-56-6835

イベントblogはコチラ


  efさんのイベントに参加させていただきます。
 記念すべき11回目!!ということで今回のテーマはナシ!

 nursery**らしい作品をお届けできたらと思っていますのでよろしくお願いします。

 いつもより多めにガマポーチ、親子ガマをひっさげて参加すべくがんばっておりますよ。

 
efさんにお声をかけていただきイベントに参加するようになったのですが
なんと今回で9回目となりました。

初心を忘れることなく、自分のスキを貫いていきたいnursery**です。
主催のお二人、クリエーター仲間の皆様、これからもよろしくお願いします。

そしてそして、イベントを楽しみに遊びに来てくださるお客様、
いつもありがとうございます。

今回も楽しんでがんばりまーーす☆
[PR]
by 1856akko | 2010-10-13 17:57 | イベント
いよいよ明日です
e0010069_16515370.jpg


いよいよ明日となりました!!
みなさまお待ちしています☆
なんとなくnursery**のakkoっぽいのがいたら気軽にお声をかけてくださいね。

親子ガマポーチのご紹介です。
お気に入りのレースをたっぷり使いました。
黒でシックに仕上げました。

e0010069_16522053.jpg


こちらはガマポーチ
大人カワイク仕上げてあります。

どうぞ当日お手にとってごらんくださいね☆

お待ちしています!!
[PR]
by 1856akko | 2010-09-15 16:58 | イベント
もうすぐです
e0010069_23592643.jpg


木曜日はいよいよefさんのイベントです。
先日納品を済ませてきました。
ほかの作家さんの作品も見せていただきましたがどれも可愛くて
ほしいものだらけ!!困っちゃいますーーー

今回は今までとはちょっとイメージの違うものも作ってみました。
チェーンのショルダーバックです。
チェーンを二重にすれば肩からかける長さに、
一重にすれば斜めがけの長さに・・といった具合です。


e0010069_09067.jpg

定番のガマポーチも初めて花柄をお出しします。
リネンに落ち着いた花柄がプリントされています。
是非お手にとってごらんくださいね。

イベントブログはコチラ
作家さんがたのステキな作品が紹介されてます。


納品前に画像を撮るのを忘れてしまったのでとと、、さんに画像を撮って送っていただきました。とと、、さんすみませんでした(汗)
[PR]
by 1856akko | 2010-09-14 00:12 | イベント
夏休みの思い出
e0010069_10135337.jpg

なんだかあっという間に終わってしまった今年の夏休み。

忙しい旦那さんに代わって父と母が一泊旅行へ連れて行ってくれました。
行き先はちょっと渋めの浜名湖。

一日目はパルパルでプールに入ったりアトラクションに乗ったり。
絶叫マシーンが苦手な長女とまだまだちぃさな三女にはちょうどよい規模だったかな(笑)

次女はジェットコースターに乗りたいのだけれど身長が足りないんですよね(苦笑)
来年はたーーくさん乗れるかな??


e0010069_10223999.jpg

二日目はぬくもりの森
なんともかわいい建物!!
e0010069_1027160.jpg



e0010069_10254519.jpg

かなり暑い日だったので甘いもので一息ついてから家路につきました。


e0010069_10274199.jpg

帰りの浜名湖SAにて・・


この旅行で撮りためた写真をフォトブックにしてプレゼントするつもりです。
喜んでくれるかな。

じぃじ、ばぁば ありがとう
[PR]
by 1856akko | 2010-09-04 10:30 | イベント