カテゴリ:イベント( 97 )
ガマポーチ
e0010069_2323525.jpg


黒の綿麻素材でガマポーチを作りました。
あとはハトメを付けて革紐を通して完成。
画像がないのですがガマを開けるとちょっぴりレースがあしらってあります。

e0010069_23255647.jpg

こちらはプチガマのシンプルバージョン。
内布にはちらりとバテンレースがあしらってあります。
e0010069_2327150.jpg





e0010069_23272684.jpg

エブリンの2番花が咲きました。一番花より少し小ぶりですがコレくらいのほうがかわいいかも。
相変わらずのいい香りに癒されてます。
[PR]
by 1856akko | 2009-06-27 23:29 | イベント
プチガマ
e0010069_105258100.jpg


イベント用にガマポーチに入るサイズでプチガマを作ってみました。
イベントのイメージはマリンのはず・・・・でもどうしてもどうしても作ってみたかったのです!!
ワタシにはめずらしいロマンティック系!!
バックの中ならこんなかわいらしいものもいいかな?ってことで。

参考までに・・・ガマクチは10cm(弱)のものを使用しています。
[PR]
by 1856akko | 2009-06-22 10:58 | イベント
ef ~Fからはじまるすきなもの vol.5
e0010069_23452175.jpg


7月に行われるefさんのイベントに参加することになりました。


2009年7月8日(水曜日) 10時半から13時まで

 カフェ マコラッタ 愛知県犬山市中山町2-63 0568-65-2386

 ★布小物・あみもの・アクセサリー・木工・フラワー雑貨

  今回はカフェさんをお借りするのでお菓子の販売はefとしてはいたしませんのでご了承ください。
  また今回はお洋服の販売もいたしませんので、 よろしくおねがいします。

専用ブログ

今回のイベントはマリンなイメージですすめているようです。
ちょうど今のワタシの気分!
定番になりつつあるガマポーチもたくさん出品できるようにがんばります☆

当日は仕事の休みが取れたらお手伝いするつもりでいますので是非遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by 1856akko | 2009-06-16 23:48 | イベント
ありがとうございました
e0010069_242057.jpg

efさんのイベントが無事終了しました。
足を運んでくださった方、励ましコメントを下さった方、本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます☆

当日は朝からお手伝いさせていただいたのですがピーカンのお天気だったのでとにかく暑かった!!
会場が狭いこともあって一度にたくさんのお客様をお通しできなかったので入場制限をさせていただく状態。
ちょこかんさんも人であふれてしまってお店の外で待っていただいた方にはとっても申し訳なかったです。
でもみなさん文句も言わず待ってくださって・・・ワタクシカンゲキしました。
やっぱりハンドメイドを愛する人に悪い人はいない!!実感いたしました(涙)

当日はうっかり写真も撮り忘れ・・・・残念な感じになってますが取り急ぎお礼まで。

お声を掛けてくださった方、作品を手に取ってくださった方、本当にありがとうございました。
そしてそしてお声をかけてくださったefのとと・・さん momoさんありがとうございました。
これからもnursery**を見守ってくださいね♪


追記・・・イベントでお買い上げくださったnursery**作品の不具合やご質問はコチラのブログにて対応させていただきます。
気になったことなどありましたらなんでもコメントください。できる限り対応させていただきます。
[PR]
by 1856akko | 2009-05-12 02:57 | イベント
バネポーチ
e0010069_1650469.jpg

efさんからの要請を受け(大げさ)バネポーチ作りました。
しかしながらバネ口の在庫がなくてわずか2個!
一回り小さいバネが2つあるのでそちらでも作ってみようと思います。

ワタシはのど飴を入れて持ち歩いてます。
ファスナーを開ける手間もなくて意外と便利。

今回はリネンに自分でスカラップを施してみました。
バネ口は12cmのものを使用しています。
ポイントにお気に入りのケミカルレースをあしらってあります。



e0010069_1659775.jpg


ついにピエール・ドゥ・ロンサールの一番花が咲きました!!
12月に植えて半年。たくさんのつぼみをつけてくれました。
株を大きくするためにつぼみを全て摘んでしまっても良かったのですがワタシの性格上、
花を見ない限り「来年もキレイに咲かせるぞーーー!」という情熱を持続できない気がして
早速咲いていただきました。既に新しいシュートも出てきてくれたので来年も楽しみです。

e0010069_16582734.jpg

こちらは2つ目にお迎えしたエブリン。
もう少しで開花です。悩みに悩んでお迎えしたエブリン。大事に育てます。


e0010069_1775224.jpg

ピエールの根元近くに繁殖しているクローバー。
あまりに勢いがいいので栄養をとられてしまうのでは??と心配しています。
少し刈ってやろうかなと思ったら・・・四葉発見。しかも2本。
[PR]
by 1856akko | 2009-05-06 17:10 | イベント
ガードケースと印鑑ケースと・・・
e0010069_7551714.jpg

最近「やっぱりカードケースが必要ね・・・・」
と思うことがたびたびあったので作ってみました。
カードが18枚入ります。カードケースの内側にはポケットも作ってありますので
なにかといろいろ入ります。
皮テープでくるくる巻いてとめてください。
ポイントにアンティークのイニシャルテープとキーのチャームを付けてみました。


e0010069_813024.jpg

こちらは朱肉付き印鑑ケース。
マリンな感じからリバティを使ったものからいろんなタイプを揃えてみました。
当日はビニールに入っているので見えませんが内布は紺地に
白の水玉のビニールコーティングの生地が使ってありますので汚れたらすぐにふき取れます。


昨日は可児のリリターブルさんでのマーケットだったので
少しですがお手伝いさせてもらいました。
efのmomoさんとと・・さん、お疲れ様でした。
雨の中お越しくださった方、ありがとうございました。
10日のイベントも1週間をきりました。納品はすでに終わっていますが少しでも多くの作品が出品できたらなと今日も作品作りりに励みます!!
[PR]
by 1856akko | 2009-05-06 08:10 | イベント
ヘアピン


e0010069_17191472.jpg


オトナもコドモも使えるヘアピンをご用意しました。
まとめ髪のポイントに・・・
[PR]
by 1856akko | 2009-05-01 17:19 | イベント