カテゴリ:おでかけ( 7 )
あっちこっち雑貨マーケット
e0010069_9294283.jpg


昨日は犬山市のフロイデでおこなわれた「あっちこっち雑貨マーケット」へef仲間の2*3ちゃんとCanakoちゃんと遊びに行ってきました。
ef主催のとと、、さんやForest Green のyasuyoちゃん sumi8ちゃんが出展するので陣中見舞いに(笑)

efのクリエーターさんたちはみないつもは個人で活動されてる方が多いのです。
みんなとっても意欲的ですごく刺激になりました。
ワタシはいつもefさんにおんぶにだっこ状態なので・・・
てきぱきと一人でいろいろこなすみんなの姿を見てスランプから脱した気がした私であります。

今回はyasuyoちゃんのおひとりさまマトを2つゲット!

とってもカワイコちゃんな彼女たちは入れ子になっているのであります。
でも中に子はいないのでおひとりさま(笑)
なので乳歯いれにする予定です。
でも一人分足りないよ~~(笑)なんてったって我が家は3姉妹。


e0010069_9475159.jpg

その後は3人でお約束のランチへ・・・
ボリューム満点のランチをいただきながらイチオシコスメの話や家庭のお話。
はたまた最近気なる背中のお肉の話(笑)
もちろん作品作りについても!
一人もんもんと悩むことが多いワタクシなのですが、一見難なく作品作りをしていると思っていた二人も同じ悩みや苦しみがあると知ってほっとしたり「これでいいのだ!」と思えたり。

今の自分や作品に満足するのではなく次を次を目指そうとする二人に大いに刺激を受けました。

nursery**らしく来年もがんばろう!
オーダーお待ちの皆様、申し訳ありません。
大掃除そっちのけでがんばりますのでもう少しおまちくださいませ。
[PR]
by 1856akko | 2010-12-18 10:09 | おでかけ
多治見へ・・・
e0010069_16443886.jpg


ef主催の一人、momoさんと多治見へお出かけしてきました。
久しぶりの多治見!!
hinataboccoさんは外せないよね~~って感じで向かったらまさかの臨時休業。。。

そこで急遽Couturierさんのお隣のパスタ屋さんへ。
おいしいパスタとデザートをいただきました。
とっても居心地が良くてパスタもデザートもすごーくおいしかったですよ。
e0010069_16512231.jpg

e0010069_16505662.jpg

いつものごとく完食したあとに写真を撮り忘れたことに気づいちゃって・・・
デザートのみの画像でスミマセン。

その後はcouturier→カトリエム 2店舗 → cafe de 心粋 とめぐりました。


e0010069_16562478.jpg


カトリエムさんで買ったフラワーベース。
バラを飾るためにこんなの探してたのーーーうれしい☆

momoさん 楽しかったねーーー
しゃべりすぎてアゴ疲れたねーーー
[PR]
by 1856akko | 2010-10-06 16:57 | おでかけ
木と絵の優しい時間 
e0010069_20132483.jpg


ダイスキなforest greenのYasuyoちゃんがこれまたダイスキなMecco Cafeさんで個展を開催中であります。
さっそく2*3ちゃんと応援に。。。お邪魔しに?!

Yasuyoちゃんのトールペイントはとっても親しみやすくて自分でも描いてみたいかも・・・
なんて錯覚をも起こしてしまいそうなんです。
いや、描けないんですけどね。。。全く。

e0010069_2031558.jpg

気になる方は是非Meco Cafeさんへ!!

e0010069_2020183.jpg

気に入ったけど売約済み・・なんてことがあってもモノによってはオーダー受けてくれるようですよ☆

e0010069_20203783.jpg

フォトブックで今までの作品を見ることができますよ。
ちょっとうれしい心遣い・・・
[PR]
by 1856akko | 2010-08-04 20:32 | おでかけ
京都~大阪
e0010069_18541463.jpg

木下大サーカスを観に京都まで行って来ました。
なぜ京都・・・・と思われた方もいらっしゃるとおもうのですが義母と義妹からのXmasプレゼントということでさらりと流してください(笑)
e0010069_1922955.jpg

せっかく京都に行くのだからと清水寺へお参りに。。
なんだか厳かな気分になるから不思議ですね。パワースポットなのでしょうか??
記念に・・・と義母が水晶のブレスレットを買ってくれました。数珠じゃないですよ。
今年も頑張ってご飯作りますねーーー(心の誓い)
翌日はUSJへ。
どうしてかカメラを忘れてしまい残念無念です。
[PR]
by 1856akko | 2010-01-12 19:03 | おでかけ
おでかけ
e0010069_1638071.jpg


efさんのイベントで知り合った気の合う作家さん達とchoco and mochaさんの自宅SHOPへお邪魔してきました。
makoさんのやさしい人柄がそのまま表れたあったかいSHOPです。
次回のOPENは12月22日を予定されているそうですよ☆

e0010069_16562252.jpg

その後は以前から恋焦がれていたリトルムッシュさんでランチ!!

お店の佇まいからしてステキカフェなのですがお料理もお野菜中心でとってもおいしかったです。
また行きたーーい!!
気の合うお友達とは話が尽きず、食べて笑って大忙しでした。
間違いなく笑いジワが増えたな。。。

efさんのイベントを通じてこんなステキな出会いがあって・・・今年は本当によい一年でした。
来年は今までよりちょっと背伸びしていろんなことにチャレンジするつもりです。
また近いうちにお話できたらなとおもっています。



e0010069_21283649.jpg
おまけですが今頃バラが咲きそうです。
秋初めごろ根きり虫にやられてしまったシャンテ・ロゼ・ミサトがたくさん蕾をつけてます。
こんなに寒いのに・・・寒くてなかなか花が開かずこのまま霜で枯れちゃうかも。。。
ピークの時期より色がダークです。
咲いたらまた載せますね。
[PR]
by 1856akko | 2009-12-16 17:07 | おでかけ
CORIPPOへ
e0010069_22295134.jpg

efさんのイベントで一緒になってから仲良くしている2*3ちゃんと
先日CORIPPOへランチにいってきました。
名目は前回のイベントの反省会(笑)

2*3ちゃんとは作品の話から家族の話から・・・いろいろ話してスッキリ。
なんだかずっと前から友達だったかのようです(笑)

お店はというと奥にかわいらしい物置ができたりしてますますかわいくなってました!!
もちろんランチもおいしかったですよ~~

e0010069_2237184.jpg

[PR]
by 1856akko | 2009-10-29 22:37 | おでかけ
フェルトエスティさんでのハンドメイドマーケット 

e0010069_18374441.jpg


お友達が参加すると聞いていたので先週の土曜日にハンドメイドマーケットに
お邪魔してきました。Mecco Cafeさんでのイベントで買いそびれたForest Greenのyasuyoさんちのマトちゃんをふたつお買い上げ。


ワークショップまで参加しちゃいました。
スワロフスキーのサンキャッチャーを使ったネックレスを思うままに作れるのです。
とっても楽しかったです☆
やっぱりこうやって刺激を受けないといけませんね。
おかげでやる気がでてきました。

e0010069_18362259.jpg


sumi8ちゃん 営業妨害してごめんね~~(笑)
[PR]
by 1856akko | 2009-10-20 18:39 | おでかけ