バネポーチ
e0010069_1650469.jpg

efさんからの要請を受け(大げさ)バネポーチ作りました。
しかしながらバネ口の在庫がなくてわずか2個!
一回り小さいバネが2つあるのでそちらでも作ってみようと思います。

ワタシはのど飴を入れて持ち歩いてます。
ファスナーを開ける手間もなくて意外と便利。

今回はリネンに自分でスカラップを施してみました。
バネ口は12cmのものを使用しています。
ポイントにお気に入りのケミカルレースをあしらってあります。



e0010069_1659775.jpg


ついにピエール・ドゥ・ロンサールの一番花が咲きました!!
12月に植えて半年。たくさんのつぼみをつけてくれました。
株を大きくするためにつぼみを全て摘んでしまっても良かったのですがワタシの性格上、
花を見ない限り「来年もキレイに咲かせるぞーーー!」という情熱を持続できない気がして
早速咲いていただきました。既に新しいシュートも出てきてくれたので来年も楽しみです。

e0010069_16582734.jpg

こちらは2つ目にお迎えしたエブリン。
もう少しで開花です。悩みに悩んでお迎えしたエブリン。大事に育てます。


e0010069_1775224.jpg

ピエールの根元近くに繁殖しているクローバー。
あまりに勢いがいいので栄養をとられてしまうのでは??と心配しています。
少し刈ってやろうかなと思ったら・・・四葉発見。しかも2本。
[PR]
by 1856akko | 2009-05-06 17:10 | イベント
<< ありがとうございました ガードケースと印鑑ケースと・・・ >>